きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

パイナップルケーキ、、、迷います。

はい!こんにちは!

今日は朝方、雨が降ってましたが日中は曇りでした。

ジメジメしてて過ごしづらかったです。

天気がどんよりしてると気持ちもどんよりするので早く晴れてほしいです。

 

さて、、、

今日は旅行会社に行き、台湾旅行の手続きをしてきました。

 

その時ですね、、、

お土産のパンフレットをいただきました。

 

みてみると、台湾のお土産で定番のパイナップルケーキがたくさん載ってました!

 

いろいろありすぎて、どれがいいのか迷ってしまいます、、、

 

そこで、、、

迷うことって良いときと悪いときがあると思います。

 

良いときは、、、

欲しいものがいくつかあって、どれにするかずーっと迷って最終的に

これにした!

っていうときすごいお気に入りになりませんか?

そーいった迷いはいいと思っています。

 

しかし、悪いときは、、、

ずーっと迷ってて、決められずにぐずぐずしていることだと思います。

どーしよどーしよずっと言ってて結局何もしない。

これは、悪い迷いだと思います。

 

人間は毎日迷って選択して生きています。

時には直感も大切だと思いますが、、、、

 

今日、私はパイナップルケーキで迷ってる、、、

どれも美味しければ何でもいいんだけど、、、

 

現地で買った方がいいかもね、、、

現地で買わないとお土産って感じがしないな、、、

 

はい!今日もありがとうございました!

また明日もよろしくお願いします!