きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

忙しさを理由にして何もしない自分がいる。

はい!こんにちわ!

今日は雨が降るのか降らないのか微妙な感じでした。

明日からまた一週間が始まりますが頑張っていきましょ!

 

さて、、、

上半期を振り返ってみたいと思います。

去年と比べたら公私共にとても充実してました。

 

が、、、

しかし、、、

課題やらなんやらに追われている自分がいて、

ずっと、忙しい忙しいって言ってました。

 

忙しいから受験勉強ができない。

忙しいからサークル活動に参加できない。

忙しいから寝不足で授業に遅刻する。

 

忙しさを理由にして何もしない自分。

ダメになっていく自分。

 

だけど、、、

忙しい忙しい。一日が48時間あればいいのに。

とか思ってながら、ぼーっとしてる時間やお昼寝してる時間がありました。

ダメ人間ですね。

 

ぼーっとしてる時間やお昼寝してる時間があるならば、

英単語の一つや二つ覚えられるかもだし。

早めに寝て遅刻しないようにするとかできたし。

有効活用がいろいろ出来たわけで、、、

 

なんで時間を無駄にしてしまうのでしょう。

 

志望している大学院があるのに。

必死にならないといけないのに。

このままじゃいけないってわかってるのに。

やるべきこと、やりたいことがたくさんあるのに。

 

ひとつの事しか集中できないとこうなるんでしょうか。

きっと違いますよね、、、

 

下半期は、上手く時間を使えるようにしたいです。

余裕を持てるようになりたい。

気持ち的にいっぱいいっぱいにならないように。

 

怠らず、やるべきことをやってるから

なるようになるんだと思います。

 

怠けて何もしていなかったら

何も叶いませんよね。

 

なるようになるって思って時間を無駄にしてた。

 

やるべことはちゃんとしないと。

自分のために。

 

切り替えます。

一年後、笑ってられるように。

 

はい!今日もありがとうございました。

怠け者でマイペースで一休みが多い私ですが、

よろしくお願いします。