きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

めんどくさい人だと思われたくないからってそれでいいの?

はい!こんにちわ!

今日も天気が良く暑かったです。

家で勉強すると暑くてエアコンや扇風機をつけちゃって電気代がかかるので、図書館で勉強しようかと思って行ったんですけど混んでて帰ってきちゃいました、、、

みんな考えることは一緒なんでしょうか、、、

 

さて!今この記事を読んでいただいてる皆さん!

友達や好きな人、付き合っている人と話してるときに、

めんどくさい」

って思われたくないからって言いたいことを言えずにいませんか?

 

私はいつもそうです。

「めんどくさい」

って思われたら、もう話してはくれないんじゃないかとか、会ってはくれないんじゃないかとか思ってしまい言えないです。

 

だけど今日、、、

「めんどくさい」

って思われてもいいから、言いたいことを言おうと思いました。

 

言わないでずっとモヤモヤしてて、やっぱり言った方が良いのかなって思うなら、

言いたいことを言った方がいいかなって。

 

もしかしたら、言いたいことを言ってから、やっぱり言わなければ良かって思うかもしれないけど、言わなかったときよりはずっと心がスッキリすると思います。

 

私は、あることを聞きたい人がいます。

だけど、聞いたら、

「めんどくさい」

って思われてもう連絡が来なくて、会ってくれないんじゃないかなって思って全然聞けません。

 

しかし!

聞くか聞かないかでずっと考えてる自分の方が、

「めんどくさい!」

ってなってきました。

 

なのでもう、連絡もこなくて、会ってくれなくてもいい。

そうなったら、浅い関係だったてことで、、、

 

次会えたとき聞きたいと思います!

 

自分にハッキリ、スッキリしたいです!

 

めんどくさい人だって思われたくないからって自分を窮屈にさせたくない。

自分は自分の思ったことをやりたいようにやるからこそ楽しくなると思うし、、、

 

 

めんどくさいって思われても、

きっと大丈夫。

なるようになる。

 

 

 

はい!今日もありがとうございました!

また、明日もよろしくお願いします!!!!

 

*コメントしていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。