きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

女子力ってなんだろう。

はい!こんにちは!

今日はとてもいい天気で過ごしやすかったです!

このままいい天気が続けばいいんですけどね。

 

さて、今日あった出来事です。

友達にスマホの充電器を貸してと言われたので、ポーチの中にしまっていた充電器を取り出し貸しました。

 

そしたら、、、

「女子力高いね!」

って言われました。

 

ん?なんで!?

って思い聞いたら、、、

そのまま、リュックに入れないでポーチに入れてからリュックに入れているからだそうです。自分はよく物を失くしやすいので、失くさないようにポーチとかでまとめてるだけなんですが、、、

 

そんなことだけで女子力が高いって言えるんでしょうか。

 

そもそも、女子力って何でしょうか?

○料理が出来る

○お菓子を作るのが得意

○気がきく

○ハンカチとポケットティッシュを持ち歩いている

○身だしなみがきちんとしてる

 

とか、、、?

 

うーん、人によって違いそう、、、。

 

では、女子力が高かったら何がいいんでしょうか。

モテるから?

 

それとも、、、

「女の子だからちゃんとしなさい。」

みたいなジェンダー的なことがあるんでしょうか。

 

そしたら、私はガサツだし女の子らしい所はどこにもないと思ってるので女子力が高いとはいえません。

 

ほんとに、最近どこ行っても、女子力。女子力。って聞くので今日はこんなことを書いてみました。

 

女子力がなくても、きっと大丈夫ですよね、、、

なるよになりますよね。

 

今日もありがとうございました!

また、明日!!!