きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

周りの人たちに本来の自分を出せるようになりたい。

はい!こんにちは!

今日はジメジメ感がすごくて過ごしづらかったです。

もう梅雨入りしたんですかね~

まあ、梅雨に負けないように出来ることは頑張っていきましょ!

 

さて、、、

今日は大学でいつもより多くの人たちと話しました。

他愛もない話でした。

 

いつも話してて思うことがあります。

 

本来の自分を全然出せてないな。

 

って、、、

愛想笑いしてただただ頷いてるだけ。

意見すら言えない。

思ったことを自由に言えない、、、

自分で作ってるのがわかる。

全然自然じゃない。

 

本来の自分を出せないから、いつも浅い関係で終わってしまうのでしょうか。

本来の自分を出すことによってプラスになるのでしょうか。

 

でも、、、

本来の自分を出せるようになったら楽なんだろうなって思うけど、

本来の自分を出してしまうと関係すら持てないような気もします。

こわいです。

 

そもそも、、、

本来の自分を出せるような人たちに出会ってないのでしょうか。

 

それとも、、、

本来の自分を出せていない自分が悪いのでしょうか。

 

うーん、、、

難しい。

 

そこで、、、

お世話になっている学生相談室の臨床心理士さんから

「やりたいようにやりなさい。」

と言われました。

 

やりたいようにやるって難しくないですか。

やりたいようにやったら、わがままになるんじゃないかって思いました。

人に迷惑かけかなかったらいいのかな。

 

いつも、考えた最後には、

人をあまり信頼してない自分が良くないんだろうな。

って所にたどり着きます。

 

うーん、、、難しい、、、

 

はい!

そんなことをいつも考えている、いっしーでした。

 

まあ、でも、

きっと大丈夫でしょう。

なるようになりますよね。

 

今日はよく分からない感じになってしまいましたが、、、

すいません、、、

また明日!!!