きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

今日からやってみることにした

 

はい!はじめまして、こんにちは!

今日からブログをはじめていきたいと思います!

 

今日は最初なので自己紹介と、なぜブログを始めたのかなどを書いていこうかと思います。

 

はい!まず自己紹介からしていきたいと思います!

え~っと、、埼玉の大学に通ってる大学3年生です!新潟県出身です!

大学では、心理学を専攻しています。将来は、臨床心理士と公認心理師の資格を取りたいと思っています。そのため、まずは臨床心理指定大学院合格を目指しています。

とりあえず自己紹介はこのぐらいですかね、、

 

では、次にブログを始めたきっかけなどなどですね!

なぜブログをやろうかと思ったかというと、、、、、

私は、よく友達や家族、大学の先生などと話しているときに言葉が足りないと言われます。ゼミで研究計画を発表したときも「言葉が足りないからよく伝わらないんだよ」と言われました、、、、これを言われたときは本当にショックでした。自分でも言葉が足りないから理解されないことは前々から分かっていたことだったから尚更だったと思います。

そんな訳ですね、ブログで書いて伝えるということを続けていったら「伝える」ということが上達するんじゃないかなと思いました!

なので、伝わりにくいとこもあると思いますがよろしくお願いします!

 

そして、ここでは何を書くかと言うと、、、

大学での出来事。

現在、勉強していること。

旅行が好きなので旅行先のこと。

あと!新潟県出身で新潟が好きなので新潟を紹介できたらいいなと思っています!

まあ!こんな感じに、のほほんとやっていきたいなと思います!

 

何かしらほんの少しでも人の役に立てたらいいなと思っています。

これから、私なりに頑張って生きたと思いますのでよろしくお願いします。