きっと大丈夫、、なるようになるよね。

臨床心理士指定大学院を目指してる大学3年生の、のほほんとしたブログ

みんなが考えいること

はい!こんにちは!

今日は雨かと思ってたら、とても暑かったですね!

熱中症に気をつけながら頑張っていきましょ!

 

さて、、、

私はいつも、今日はブログで何書こうか考えています。

 

しかし、今日は考えてることを忘れてました。

忘れてたというより、考えることが出来なったんだと思います。

 

朝起きてから、夜寝るまで人間は何を考えてるのでしょうか。

 

朝は学校、仕事行くのやだな〜から始まり

お昼は何食べようかな〜になり

夜は明日の事を考えたりしてます。

 

でも、、、

忙しかったり、ひとつのことしか考えられない時もあると思います。

 

なぜか、今日中にやらないといけないことを忘れてたりもします。

 

人間の考えてることはホントに面白いと思います。

 

みんな同じことを考えてることはほとんどないのではないしょうか。

 

例えば、、、

よく、女性は絵文字を使う。使わないとその人には気がない。

などと考えられていますが、全女性がそうとは限りません。

 

実際、私もほとんど絵文字は使いません。

使わないからってその人に気がないわけではないです。

 

8割は絵文字を使う。

2割は絵文字を使わない。

だとします。

 

8割の人だけを考えて結果を出してはいけないと思います。ちゃんと2割の人もいるんだから。

 

8割の人の結果を2割の人に決めつけたらダメです。

 

 

うーん、、、

なんかよく分からなくなってしまいましたが、

 

考えすぎてはダメ。

みんなが考えてることを鵜呑みにしてはいけない。

そーなんだ〜ぐらいにしておく。

 

それが、日々過ごしやすいと思います。

 

 

ホントに今日はよく分からない記事になってしまいすいません。

 

はい!今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!